応募・選考について
- Q1 応募方法について
- A1 当社ホームページの採用ページからエントリーをお願いします。
- Q2 選考フローについて
-
A2
①当社ホームページからエントリー
②会社説明会への参加
③書類選考
④1次選考(一次面接・適性検査)
⑤2次選考(役員面接)
⑥内定
エントリーから内定まで通常2週間~1カ月ほどの時間がかかります。
- Q3 既卒者について
- A3 既卒者も応募可能です。
- Q4 必要な資格について
- A4 特にありませんが、入社後に必要に応じて資格を取得していただくことがあります。
入社後について
- Q5 配属部署の決定について
- A5 入社前に希望をお聞きし、本人の適性、各部署の人員状況等を勘案し決定いたします。
- Q6 異動、転勤について
-
A6
本人の能力向上を考慮し、会社の必要性に応じて異動、転勤となることがあります。
但し、全ての異動、転勤が転居を伴うわけではありません。
- Q7 社員寮について
- A7 社員寮はありません。入社、転勤に際し転居が必要な場合、通勤時間に時間がかかる場合には、賃貸物件を会社が借り上げています。
- Q8 入社後の研修、教育制度について
-
A8
入社後、新入社員研修を実施します(3週間)。
配属後は、原則としてOJT担当者について基礎から業務を習得していただきます(1年間)。
その他、OJT担当者研修、階層別研修、自己啓発補助制度等を用意し、業務遂行に必要な知識を習得できる体制をとっています。
- Q9 仕事の内容について
-
A9
■設計職
設計職は、工業計器、制御通信機器、半導体製造装置の開発設計、応用設計を行います。
電気系、機械系、情報系、化学系の各技術者がそれぞれの知識を生かしながら協力し、客先の要望、市場ニーズに基づき、営業部門、製造部門、保守サービス部門と連携して製品設計を行います。
■営業職
営業職は、お客様に独創性のある製品を提案するソリューション営業を実践します。
お客様のかかえる課題、社会の求めるニーズを正確に把握して製品開発に反映させるとともに、受注から納入に至るまでのスケジュール管理、調整業務を担当します。
Other contents
Contact
採⽤に関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽にご連絡ください。
また、その他のご質問につきましても受け付けておりますので、遠慮なくご連絡ください。
お問い合わせ受付時間 平⽇:⽉〜⾦ 時間 9:30〜17:00